診療のご案内

保険診療・自由診療、患者さまの意向に沿った診療を行います。

インプラント治療

インプラントとは

インプラント治療とは、虫歯や歯周病で歯を失った場合の治療方法の一つです。あごの骨に人工の歯根を埋め込み、その上に人口の歯を取り付けることにより、歯本来の機能を取り戻す治療方法です。
あごの骨に人口の歯根を埋め込むので、外科手術が必要となります。手術後、骨と人口の歯根が連結するのを確認し、インプラントに人口の歯を取り付ける治療に移ります。

 

【インプラントの構成】

人工歯根(フィクスチャー) +■連結部分(アバットメント) +■人工歯(上部構造)

 

【インプラント治療の特長】

・他の健康な歯を削ることがなく治療が受けられること
・これまでの自分の歯のような見た目で目立つことがないこと
・入れ歯と違ってガタつきがなく自分の歯のように生活できること
・異物感や違和感を感じにくいこと                     など

 

インプラント治療は、自由診療のため、保険診療に比べて費用の負担は大きくなります。また、他の治療に比べて、治療期間が長くなることがあります。ご自身のライフスタイルと照らし合わせて、インプラント治療の必要性につきましては、担当の歯科医師にお気軽にご相談ください。

< 前の記事     一覧へ     後の記事 >