BLOG

ブログを掲載しています。

歯磨きの重要性

私が小学校の頃、学校の歯科検診でA~Eまでの判別でよく歯を磨けてます!

などの検診がありました。今も形を変えながら歯科検診は行っている小学校は多いと思います。

 

そのような形で歯磨きの重要性を伝えているのですが

歳を重ねるとその重要性の認識が薄まってしまう傾向にあるような気がします。

 

それは、歯磨きが生活の一部だからそこ、その重要性を忘れてしまうのかもしれませんね。

ほとんどの人が、毎日歯磨きしているから大丈夫という認識があると思います。

歯磨きを毎日することは大切ですが、重要なのは正しい歯磨きをしているかです。

 

ここが難しいですよね!

正しい歯磨き?!そんなこと習ったことない!というのが一般的かもしれません。

 

定期的に歯医者さんに通われている方でしたら

歯科衛生士さんや歯科医師から教わっているかもしれません。

 

正しい歯磨きを知り、実践することで色々な予防にも繋がります。

何年も歯医者さんに通っていない方から定期的に通われている方まで

健康な生活を送る一歩として、正しい歯磨きのやり方をお聞きになられては如何でしょうか。

 

ライオン歯科クリニックでは、歯科衛生士の資格を持ったスタッフがいますので

お気軽にお問い合わせください。

2017/12/08   ライオン歯科クリニック
< 前の記事     一覧へ    

WIDGET AREA ウィジェットエリア